スポンサーサイト 


河童の飲み物@ノーレッジ 

先日ペプシきゅうり味アイスキューカンバーが発売されました。
ペプシコーラの期間限定品というとペプシブルーやペプシレッドが思い浮かびますが…。

どちらも飲めたものじゃなかったことだけは覚えています。

それでも懲りずに買って飲んでみました。
多少癖はあったものの割と飲める味でした。




…つまんない。
FFT2週目
ようやくキャラがまとまりました。

初の試み魔法ラムザ
Faith97のおかげでアルテマが化けました。
低燃費で中威力の範囲攻撃と考えれば悪くないです。地味に回避無視だし。
でも見習い戦士+白魔法でサポートメイン。
アレイズ100%確定は気分がいいです。

偽ラムザルッソ
アビリティが4章ラムザとまったく一緒。
Faithあげすぎるとしっかり抜けてくれるので物理役の予定。
デフォで密漁ついてるし。

クラウド
風水士にリミットつけて魔力重視装備でいけるかな?
と思ってたけどやはりきつそうです。
黒魔道士+剣装備だと威力はでるけどショートチャージが…。
リミット捨てる?

ベイオウーフ
テンプルナイトに引き出す+魔力重視装備でほぼ確定。
引き出すが魔力依存なのでそれなりに活躍できるはず。
回復は村雨、補助は清盛とバランスもよさそう。

レーゼ
モンクで必要なアビリティ覚えさせてレベルカンストまでドラグナーの予定。
アタッカーとして育てるのは初めてだけどどれだけ伸びるだろう。

アグリアス
現在忍者で右手にモニング、左手に剣持たせてモニングで聖剣技使わせてます。
使い勝手はそこそこ、普通に殴ると安定しない。
最終的にはナイトに聖剣技で終わりそうです。

ムスタディオ
新参者にアビリティを奪われて本格的にベンチウォーマー。
機工士に戦技つけてブレイク要員しか私の頭じゃ思いつきません。

使えない兄妹
余裕があればそのうち…。
ホーリーブレスもだけど真言と裏真言は地味に強化されてる気がします。
回数が増えてるような。気のせいかも。

剣聖様、バルフレア様
入って即封印ですが何か?強すぎですあのバランスブレーカー共。

汎用組
近接キャラ2、魔法キャラ1いるけど実際育ってるのは暗黒騎士になったひとりだけ。
見た目でナイト+暗黒か、便利さで暗黒騎士+拳術か悩みどころ。



FFT熱もうしばらく続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

名前も出してもらえない緑色のあの姐さんが労働8号の陰でいじけてますよ。
せっかくMobにも剛剣あたるようになったのに!

クラウドは召喚士でMA上げてソルジャー+引き出すあたりでいこうかなと思ってます。
なんか引き出すしか使わない気もするけど。
それ以前にネルベスカ神殿での矛盾セットゲットがキツすぎてまだクラウドいませんが。

緑の勘違い姉さんすっかり忘れてた!
何気に剛剣の威力上がってるんですよね。
破点突きが一番強いからそればっかだけど…。

実はMAはものまねしと一部の専門ジョブでしか成長しないんだよ…。
補正と成長は別という話。
ネルベスカは処理するを耐えられるラファとシャンタージュ装備したHP低めのおとり、蘇生とレイズ持ちが一人ずつにレーゼでとってました。
それでも安定しないからがんばって!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/106-b382c765

