fc2ブログ

パンヤ(略*2@ノーレッジ 

2度負けたら当然罰ゲームは二つです。

「風車について」、「さとし×圭一について」思ったこととか適当に書けということなので本当に適当に書かせていただきます。
1.「風車について」
 元はといえばこれに二度とも邪魔をされたから罰ゲームになったともいえます。実は風車にはだいぶ前から因縁があったりして…。どうして私が打つときに狙ったように羽根で弾いてくれるんでしょう。悪意が感じられます。今回は胴体で進路をふさいでくれました。絶対私を敵視してますね。ウインドヒルとウィズウィズの風車だけは許さない。
 話は変わりますが風車というおもちゃがありますよね。息吹きかけるとくるくる回る。それだけのやつ。昔のFFであれを投げることができたんですけど、何故風魔手裏剣とか刃物より強いんでしょうね。水戸黄門の風車の弥七のパロディなんでしょうけど…。おもちゃより弱い武器って立場ないなぁ…。
 そういえばロマサガ3の武器にマスカレイドっていう武器があったけど、その固定技にムーランルージュってありましたよね。日本語訳で赤い風車っていう意味らしいけど元ネタはなんだろう。と思って調べてみたところパリにあるキャバレーらしいです。現在は観光スポットとなっているみたいですね。さりげにここを舞台にした映画もあるみたいです。…でそれがなぜあんな技になったんだろう。

2.「さとし×圭一について」
 ひぐらしネタです。思ったことを書けって言われたんだけど生憎この手のものには一切興味がない人間なんです。というか嫌悪感すら覚えます。この罰ゲームがでたということは出した人はそれなりに興味もあるんだろうけど残念ながら私は合わせる気はありません。
 とかいってもおもしろくないので個別には考えたいと思います。
 まずはさとし。さとこのにーにー。なんというか…幸薄いですね。こういうキャラ見てるといつも思うんだけどやっぱり兄って妹を甘やかすものなのかな。私もなんだかんだいって妹には甘い兄の一人ですし…。内に溜め込むあたりは私とそっくりです。…まあ特に好きでも嫌いでもないキャラですけどね。
 圭一。割と好きなキャラ。ソウルブラザー時の壊れっぷりも○。ひたすら自分の感情に忠実で少しうらやましいかもしれない。とことん面倒見がいいね。これくらい親身になってくれる人がいると嬉しいなぁ。たまに暴走するけど…。ひデブではあまり使わないキャラ。格闘キャラのほうが好きなんです。
 で…、この二人を合わせろと…?
…無理です。ごめんなさい。

というわけで思ったことを片っ端から推敲もせず書いてみました。
以上!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/112-e3ae976e