スポンサーサイト 


三麻で負けた@ノーレッジ 

日記に罰ゲームが続いてしまいました。

まあラヘルきてからROにほとんどはいってないからですが。
純粋にやる気低下中。気が向いたらはいります。

今回のテーマは七夕。
駄々こねてランク下げさせたように受け取られた気がしてならないので「彦星に1年間あえない織姫の心情」も書こうと思います。

…なぜ女性視点?
さて、七夕ですか。
何の意識もしなくなったのはいつからでしょうね。
少なくとも小学生までは学校の行事のおかげで意識してたと思います。
逆を言うと短冊に願い事を書いて、竹に括り付けてと七夕を謳歌していたのはそこまでということですが…。
せっかくこういう機会ができたんだからと星でも見ようと思ったら昨日から雨。覚えている範囲でも七夕に天の川を見られた記憶がないのでこんなもんでしょう。

そういえば大学で短冊で飾り付けられた竹を見かけました。
近くでバーベキューをやっている部活があったのできっとそこのものなのでしょう。
懐かしさを感じつつ通り過ぎつつ眺めていたらひとつの願い事が目にはいりました。

「はやく結婚できますように」

学生にしてもうあせっているのか…。
その人が特別あせっているのか、それとも私が疎すぎなのか、一瞬考えてしまった一昨日のことでした。



はい、罰ゲーム本題です。
「彦星に1年間あえない織姫の心情」
女性視点です。こういうのだと多少なりともこうあって欲しいという願望がでるのでそれみたいのかなーとか邪推してみたり。
1年間会えないのはつらいと思いつつ、こういうことになったのは自分たちが原因だからどうしようもない。
天の川を挟んで姿を見ることは出来るけど、そのあとはいつも悲しみに襲われる。
天の川がなくなればいいのにと思いながら7月7日に会えることだけを楽しみにすごしている。


自分で書いててつっこみどころが無数にあるけどこんな感じなのかな…。
書いてて思い出したんですけど元々の話では二人が引き裂かれたのって自業自得なんですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/113-47aa5f26

