スポンサーサイト 


今日までのこと2@ノーレッジ 

まずお詫びから
先日書いた日記の中に愚痴がありましたが、当初の不快な印象が色濃く残っていたため、誤解の解けた部分を謝って言及していました。
申し訳ありませんでした。

今回はリアルのほうで夏休みにやってたこと。
とは言っても実家じゃ親の手伝いだとかゼミの課題でほとんど何もやってないんですよね。

旅行のこと。
メインはコミケだったんですが、当の私は大して用がなかった組。
出発は16日午前3時、車二台での移動。
それぞれ私とトーラが休憩等の伝達役でした。
初日は移動のみ、滞在先への場所がわからずにしばらく迷ったこと以外は問題なし。

2日目、コミケ1日目。
午前6時前に出発。
当然のように出来上がってる会場待ちの行列。
まったく届かない携帯の電波。
仮設トイレの行列とかここでくらいしか見られないんだろうなぁ…。
いつの間にかキキョさんと連絡を取って顔合わせすることになってたり。
トーラ手際いいなぁ…。
ゲーム数本買うだけだしそんなに大変じゃないだろうなと思ってた午前8時現在の私。

数時間後
熱射病になりかけて自販機の横で座っている私の姿が。
その日は気温40度くらいあったそうです。
急遽買い物中断、屋内に避難→既に買い物終わって暇組と脱出。
素敵にグロッキー。


3日目。
コミケには用はなし。というか3日目もやることありません。
意気揚々とコミケへ出かけるトーラ。
いろんな意味ですごい、見習う気はないけど。
PC持ってきたけどPO様(仮名)に占領されてたため、気分転換の散歩へ。
高速の側道から国道へ、しばらく歩いて。
なにを思い立ったのか農道突っ切って山道を経由して帰ろうとする私。
なんとなくこっち、という当てにならない憶測を元に適当に道を歩く私。
数十分後、なんか狩猟区域だとか狩猟禁止区域とかそんな次元の場所に迷い込む私。
一応道は合ってたようで来た道戻ることも迷うこともなく滞在先に戻れたんですけどね…。
さて、この日は某マスターとアマツさんと会って遊ぶことになってました。
やっぱり計画してたのはトーラですが。
トーラとは都内で落ち合うことにして、経路を調べて合流。
そこからさらに移動して某マスターと合流、アマツさん待ち。
遅れること数十分して合流。パチスロかなにかやってたそうです。

まずはボーリング。
正しい持ち方がわかった私に敵はいない!(昔は親指、人差し指、中指で持ってた)
と思ったら叩き出したのは過去最低クラスの56。
間違った持ち方のほうが成績良かった…?

次はビリヤード。
なんか某マスターがやたら上手い。
アマツさんもそれなり。
トーラは…ビリヤードが全てじゃないさ。
ところで私このときがビリヤード3回目だったりします。
初心者特有のビギナーズラックだけで勝つ私。すぐに化けの皮がはがれたけど。

夕食
あれこれ考えた挙句焼肉屋へ。
とにかく飲むアマツさん。
酔っ払い特有の「酔ってない」発言をするあたり完璧です。
お酒に弱い私はというと
生中1つでグロッキー。
疲れのせいもあっただろうけどどこまで弱いんだ…。
まともな反応ができなくて申し訳ない。
話はいろいろ聞いたけど割愛。
いつの間にか社会人組のおごりということになっていてお開き。
アマツさん名言集は本人の名誉のために伏せておきます。

結局私は寝るまでグロッキーでしたとさ。
トーラにも世話かけたなぁ。OTL


4日目
コミケ3日目。やることなかったから友人の買い物の手伝いのみ。
頼まれたものを全て買い終わって買い物終了組、約束していた友人に連絡を取ろうとしたところで事件発生。
携帯が繋がらない。
リダイヤルの度に聞こえるこちらは(docomo or au or 柔らか銀行)です。の件。
電池が3から1になるほどリダイヤルを繰り返してようやく繋がる。
あと大学で見た顔をコミケでも見かけた気がした。日本って狭いね。

5日目
帰ります。これだけ。
持ち寄ったCDを一通り聞いたところで事件が発生。
PO様がコミケで買ったドラマCDを取り出す。
聞いてみる。
笑いが止まらない。
向こうの車で流した場合の反応が気になって渡す。
トーラからメール
「運転手リアルお茶吹いた」
大惨事のようです。
あとは静岡ハムのトラックの上に無数のハトが止まっている風景以外は特殊なことなく無事に帰宅。おつかれさまでした。


メガネ変えました。
当然視力測定もやるわけですが
右目:乱視が少しひどくなったが視力は変わらず。
左目:乱視悪化+視力4段階低下
元々右目と左目の視力差がひどかったのに余計広がったため、左目の矯正は捨てて右目を補佐するという特殊なつくりにする結果に…。
恨めしいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

二日目はちょっと、、

二日目とかいって女子ばっかじゃなかった?

>まかさん
その辺はトーラが詳しいからそっちにどうぞ。
なんかちゃんとそれ以外もあるとかないとか行ってた気もします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/119-e3879950

