スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローグ回復手段あれこれ@ミラン 

もうちょっと煮詰めて書こうと思ったのですが
ノーレッジの人が挑発をしているので受けて立とう(はやめに書こう)と思います。

今日はローグの回復について
ヒルクリ
利点
盗作をヒール以外に使える!ということです
盗作維持がむつかしい場所等もこれさえあれば大丈夫!
難点
私のステで一回180を何度もするのが面倒ということ
ディレイがあったりするので一度に何度もかけると時間かかってしまったり、
消費sp増加ペナルティが痛かったりすることがあります

盗作ヒール
利点
sp消費40で大量の回復が見込める
ちょっと敵が多いときでもヒール量が多いので安心
難点
盗作維持できないと(´・ω・`)
三段、BB盗作の場合と比べて時給が落ちることが多々

桃木盾
効果は攻撃時に現在の仕様で約4%の確率でオートヒール1がかかるという素敵な盾!

まずこの盾は3減盾の無い狩り場ではソロ時に必須といって過言でないと思います。
場合によっては3減盾よりも桃木盾のほうが有用な場合が多々あるので、
3減盾の有る狩り場はちゃんと一体あたりの被ダメと攻撃回数による回復期待値を計算することを
お勧めします。
MH時に3減盾、普段は桃木盾等の使い方等工夫によってより使いやすく。
Intが高い、Agiが高くAspdが高いとより効果を発揮する素敵な盾!
盗作でのお勧めは三段が使いやすいです(全パッシブ狩りで楽!)。

QM短剣
シャアc4枚挿しの短剣です
効果は12%の確率で与えたダメージの60%のHPを回復させるという素敵効果!
一般的にはQMコンポジと弓で使ったり、アサシンがQM短剣と太陽剣をもって使いますが
短剣ローグでも使えるはず!と思い購入しました。

使った感想としては属性つかえない分QMコンポジ使用とは感覚が違ってダメが低く、
お世辞にも使い勝手いいとは言えません。
しかしこの武器が真価を発揮するのは盗作BB時!
ローグは盗作維持の関係で時計3、OD2くらいしか
使い所がまだ見つかりませんがとっても有用です。
なぜ使えるかというとBBというスキルの特性が2段ヒットするということ、そしてQM短剣の12%計算が2段ヒットの両方で計算されるので1体なら24%、2体なら48%、3体なら72%と
単純計算ですがかなり高確率で回復が望めるということです。
また、このBBというスキルは消費spが22ですむという強みがあります。
私のステ(str100)でアラームへ与えるBB1ヒット辺りのダメージは約1kとなり、
回復できた場合には約600のHP回復がsp22で可能ということになります。
また、時計3ではマップの特性上溜まってる事が多々あり、3体4体と
回復BBが有用に使用できるMob数であることが多いためにとても使いやすいです。
使用例
BB前

HPが低くても
BB後

アラームが回復剤にヽ(´ー`)ノ

ミランで使っていての使用感ですが、時計3盗作BBで回復にヒルクリが必要ありません。しかも使用する白P使用量が激減しました。
MH時にQMBBで耐える、アラームをBBで沈めるときはオーバーキルになるので一回QMBBを織り交ぜるといったことをしていくことによってspの節約、白P使用量の削減が可能になるみたいです。
スポンサーサイト

コメント

なんか重なってるアラームが分身してるようにみえる…(´・ω・`)

マリシャス武器いいですね、ぜひ次はスカイデリーターcとかも挑戦を!

ローグ祭りでお会いした者です^^

QMBBに引かれてQM買っちゃいましたw

まだBBで試してないですけどね(´・ω・`)

しおさん
アラームは分身スキルを覚えるんですよ!
スカイデリーターcはそのうち狙いに(・∀・)

HOPEさん
ローグ祭りお疲れ様でした
QMBBの使える狩り場が少ないのが難点ですが局地的にはとても面白い武器なので楽しんでください(・∀・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/21-79699fe9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。