スポンサーサイト 


クエのこととかソロのこととか@ノーレッジ 

まさかの連続更新です。
前回書いたとおり新Dのソロ考察でもと思って気づいてみたら研究所クエやってたわけですが…。高い経験値と紫箱…とがらくたが報酬で結構美味しいんです。
さて…例によって独断と偏見に満ちた考察でも…。見てる人いるのかなぁ;

双子だからジェミニ?
騎士でジェミニS-58と遭遇したときのこと。これって中ボスらしいです。あんまり強いって感じはしなかったような…。ドロップは青箱。中身は腐った包帯…。敵はマジDOPとアチャDOPが怖いかな。絶対勝てないような恐怖の存在もいますがそれは後述。
騎士ソロでいく場合、火属性武器と人特化がよさそうです。
必須スキルはバッシュ、ACでしょうか。スタンがかなり役に立つ狩場です。ACは点としか言い表せない敵に、HPが低いようなので1撃で倒せます。
防具は両手剣なので3減は装備不可…。臨機応変にレイドを装備するくらいでしょうか。風鎧があるとマジDOPのLBが軽減できますがそのあとのSSの威力が心配です。風鎧ないから確かめようがないんです。
総論としてはソロやるなら1F、2Fはよほど腕に自信があるなら…といったところでしょうか。スリルがあって楽しいですがお勧めはできません。
DOPは名前がかっこいい…
お次は殴りプリ、騎士と比較して警戒する敵に大分差があります。点(略が攻撃が当たりにくい厄介な敵となったり、LDとニューマのおかげでマジDOP、アチャDOPが多少楽になったり、その代わり殲滅力が落ちるためLDの効きにくい剣士DOPと商人DOPのスキルが怖いです。特にメマー、Lvによっては即死します。シーフDOPとアコDOPは…騎士でもプリでも大して警戒する必要は…。アコがLD使うと怖いかなというくらい。
武器ですが聖水がもったいない場合は火属性武器+人特化で。聖水使った直後にアコDOP来ても泣かない人は中型一本または人特化一本でいいと思います。
防具はタラ盾必須。あとは即死対策にHP増強系を。コボクリとかでクリティカルを補強するとちょっと幸せかも。
スキルはLD、ニューマが必須。ないとあっという間に死ぬことも…。持ってないから確かめようがないですが睡眠武器+MBができれば緊急回避に使えるかなぁとか机上の空論浮かべておきます。

で、殴りプリで一人でクエやってたときのことですが
画像中央がナンパ師(仮)
ダンジョンにてメマー→剣士の攻撃で死んでたところこの人にナンパPTに誘われたため参加してみました。
全員が主力

4人PTでの狩りだったのですが、構成はクリアサ、アサクロ、INTsノビ、殴りプリと効率?なにそれ?だったり、支援は私の殴りですが、回復はsノビに任せてみたりと一風変わった立ち回りに。だってsノビさんのほうがヒール回復量多いんです…こっち本職なのに…。ともかく、余裕はありませんでしたが楽しめる狩りができました。人多いと殴りは仕事どんどん減ってきますからフルに立ち回れる狩りは珍しかったり。
街中で同じ見た目の人に会うと身構えるように
前述のどうやっても倒せない敵です。これ書くまでに4回は殺されてます…。3Fにはこんなのが大量にいるかと思うと…。
その後、アサクロさんとクリアサさんと別れ、sノビさんがクエをやるというので一緒にやることに
ひげめがねー
髭と眼鏡です。これつけて歩き回るのは嫌なんで必要なときしか装備しませんが。
レベルアップ!
クエの終盤のこと、20%以上の経験値が入りレベルアップ。…この子前にレベル上がったのいつだっけ?
と、私が一足先にクエを終わらせ、あとはsノビさんが終わるのを待つだけというときに事件は起きました。
サーバーとの接続がキャンセルされました
…えーと、確かに今日は臨時メンテがあるって言ってたけど落とす寸前に黄色い文字も無しですか。ちょっと凹み…。
紫箱の中身は両手剣と片手剣。
鑑定結果はsカタナとsファルシオン…。
私は箱で勝てないんですか。そうですか…。


なんだか最近ソロかPT続きのような…。大人数PTもおもしろいけど、私はペア、トリオでのんびりやるほうが好みだったり…。
行きたいところに気軽に引きずって行ける一緒に行ける相方とか欲しくなってきたかも…。でも私の性格じゃなぁ…。
無理かな…。

<今日の一枚>

とどめは結局阿修羅
ボス討伐終了直後の一枚。私はボス狩りよりも狩場の人で討伐するほうが好きかも。
スポンサーサイト

コメント

アサクロこわー((;;゚□゚))ガタガタ
クエストは美味しそうなので私もやってみよかな..._φ(・ω・*)サラサラ
暇そうにしてたらどうぞ引きずってあげてくださいな(´¬`*)

「点」の敵

私は「蚊」と呼んでましたw

PT狩りってわいわいしてて楽しい
けども、融通が利きにくい
ってのありますよね。

途中用事で抜けたいけど、そうすると
全員帰還になっちゃったりとか;;

>ちゃきさん
アサクロに出会ったらそこで狩り終了の可能性大です。ほとんど運試し…。
クエストはなれると簡単ですよ。全キャラやってみてもいいかも。

>繭さん
「蚊」ですか…確かにそう見えるかも。
PTは確かに楽しいですけど気付いたらオーバーペース気味で誰かが息切れしてるときも…;それに良く考えて行動しないと思うとおりに楽しめない人もでますからね。ハッケイにプロボとか弓にニュマとか。たまに嫌がらせでやってますけど。

…大人数PTに殴りプリが相性悪い気がするからペアトリオ好きというのが本音です。_| ̄|○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/25-57e42f09

