スポンサーサイト 


Creature's voice@ノーレッジ 

歌を聴きながらぼーっとしたり狩りしたりミンサガやったりしてます。今まで歌聴きながらは滅多にやらなかったんですけどね…。数日前にとある曲にどっぷりはまってしまいました。
Sound Horizonというグループの曲ですけど、実は一ヶ月以上前に薦められてるんです。
私は最初歌を聴くとき曲調しか聴かない癖があるんです。気に入ったら歌詞も注意して聴くという感じ。薦められたときはあまり注意深く聞いてなかったからたいした反応がなかったんだと思います。
数日前ふと聴いてみると…
薦めてくれた子ごめんなさい、思いっきり好みの曲でした。
歌聴いて鳥肌立ったのは久々です。曲調はもちろんだけど歌詞が素敵。歌詞が物語になってるんですけど、内容が暗いです、人死にます、ハッピーエンドなにそれ?状態です。そういうのが私にはつぼなんですよね。万人受けするような曲じゃないけど好きな人はのめりこめそうです。
ところでこの曲薦めてくれた子、過去に私をマリみてにはまらせた前科があります。もうこの子が薦めたものは蔑ろにできませんね…。

<ROのこと>
さて、ここ数日の狩場ですが、騎士が糸が切れたたこ状態です。昔は狂気P飲むとか誰かと組みたいからとかあったからがんばってた気がするけどいまはそんな目標ないし…。
だからやたら高レベルな狩場に行きたがるのもしょうがないと思うんです。


…理由になってないとか言わない!
トンボ狩り
タートルアイランド地上。実ははじめて行ったんですよ。たまに大群に囲まれるから退屈しないかも。動物特化がないから亀とかペストがちょっと面倒。
リビオ狩り
GH地下監獄1F。RGいたときはPT狩りで慣れ親しんだところ。それじゃソロでいってみると?
意外と狩れます。リビオは当たらないかなとか思ってたら5割くらいは当たる模様。プロボで高Defも問題なし!でもプロボするとSBで6k飛ぶんですよね…。
ストーブ解体
鉱山ダンジョン2F。監獄がいけるならここが無理なはずがない!ということで行ってみました。MHでのスタンで死にましたが…。逆をいうとそれさえ気をつければ狩れるということで
熊いじめ
熊はACで面白いくらい反撃できます。騎士持ちの人はお試しあれ。

こう書いたけど、いま騎士より他キャラのほうが稼働時間長いんですよね。さっきも書いたけどいまこれといって騎士動かす目的ないし。


<ミンサガのこと>
片手間にやってるからかなり鈍足進行です。しかも一度はじめからやりなおし…。
メンバーはキャプテンホーク、クローディア、バーバラ、ミリアム、吟遊詩人。このあと吟遊詩人が海賊シルバーになる予定。気のムーンストーンを手に入れてそろそろディスティニーストーン集めが本格化しそう。

…でこんなこと書いてついてける人どれだけいるんでしょうね?

<今日の一枚>
がまん大会
ギネスに挑戦中らしいです。1時間後見るとまだ続いてたんですけど果たして認定されたんでしょうか?


で、これ書いてるうちに神器がきました。5時開始とか起きてられません。某アサシンの人たちの悲痛な叫びが聞こえてきます。
3次できるレベルのキャラがいないから1次だけやってきました。
ゴブ三男…
返せ!私の1時間半を返せ!

スポンサーサイト

コメント

目の前で終了したオレよか
マシかと

>コーガさん
次の神器で話すだけで終わるからいいじゃないですか。どうかんがえても三男仮面より移動費とかのほうが高くついてる気がする…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/38-f79a0aba

