スポンサーサイト 


失敗談@ノーレッジ 

今日の晩御飯の支度中のこと、冷蔵庫の中から食材を取り出しつつ献立を考える。

賞味期限とか見ながら今日は野菜炒めと冷奴とインスタントの吸い物かなと思いながら準備。

それなりに慣れた感じで野菜炒めを作り終え、
豆腐をパックから取り出して水気を切って…
まだ熱いフライパンの中に放り込んだ。


…あれ?

自分がやらかしたことに気付き凍りつく私、ジューと音を立てて焼ける豆腐。
どうしてこんなことにと考え込む私、いい感じに焦げ目がついていく豆腐。
とりあえずコンロに再度火をつけ、豆腐をひっくり返してインスタントの吸い物を作りにかかる。

結果
献立が冷奴に変わって焼き豆腐になりました。当然焼き豆腐用の調味料とか用意してるはずもなく味はいまいち…。
疲れてるのかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/41-8bc4f563

