スポンサーサイト 


退屈…@ノーレッジ 

暇です。
講義中ですけど暇です。
金曜日の1限目、今期でもっとも面白くない講義。
自習形式だけどもう今日やる範囲は終わったし、やることないのでブログを書く。

なんとなくこの講義の考察。テーマは面白くない理由。
・内容が自習形式→火曜と木曜にも自習形式はある。この2つはやりがいがあって面白い。

・授業内容が悪い→C言語でさまざまな題材のシミュレーションをやる。別に面白くない内容でもない気がする。

・テキストが悪い→前任の講師の使いまわし、日付の変更すらなし。講師やる気ないの?

・周りの雰囲気が悪い→みんな面白くないと感じてるなら遅刻・欠席者が多いのはあたりまえだよね?

・講師は二人、最初のほうは二人ともいた気がするけど中頃から一人ずつ交代になった。

・片方は授業開始時に若干解説あり、もう片方は一切なし、今日やる範囲より先のところを質問すると今日やる範囲ではないところを聞くなと怒り出す。意味がわからない。範囲終わったら先に進めって言ってたじゃないか。

・今日は後者のほうの授業、始まるなり先週休んだ人達を責め始める。せめて休んだ理由は聞きなよ…。

・遅刻者がくるたびに責める、やっぱり理由は聞かない。得意文句は欠席したら単位出さない。脅せば出席すると思ってるんだろうか?

・先週欠席した人が理由を言ってきた。どうやら就職の内定先関連で出られなかったらしい、それでも何時からだったかとかしつこく聞き始める。見苦しい。他県であったらしい。言い返せないで出席日数のことに話をそらしてまた責め始める。なんだかなぁ…。

・ところでこの(使いまわし)テキスト。答えの部分をオブジェクトで隠してるけどずらしたら普通に見えるよね…。なんかまじめにやってたのが馬鹿らしくなってきた。

・そういえばやる範囲決まってるのに次回に前回の範囲の解説がない。まさか答えがあるから解説する必要がないとでも思ってる?

・出席しろ出席しろとうるさいなぁ…。少しは欠席が目立つ原因を考えてみたほうがいいんじゃないかな。

授業終わり、途中からぜんぜん考察じゃなくなった気がするけど暇つぶせたし満足。そして誰よりも早く帰っていく講師。まったく熱意が感じられない。面白くない理由は十中八九講師が原因だ。

それでは次の授業へ~。
スポンサーサイト

コメント

全ては

教える側によりますよね。
教える側がやる気ない+生徒ウケの悪い人だった日には・・・
そういう講義に限って必修とかだったりするから困ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/53-3ee2fa7e

