スポンサーサイト 


ソロ狩りの日@ノーレッジ 

 最近PT、ペア続きだったため、久々にソロ。
狩場の開拓も兼ねて商人でアイン南へ。
 経験値効率はかなり高め、主食のメタリンがHP低くてやわらかいわりに、base/jobともに高く、数も多いためかなりおいしいです。
 ただ、収集品が総じて安く、このMAPにはルートmobしかいないため、金銭効率は絶望的、レアもポルセリオがsマインゴーシュをドロップする程度。また、メタリンのリフレクトシールド、メマーナイト。ポルセリオの属性攻撃が痛く、特にリフレクトシールドは頻繁に使ってくるため、回復剤の消費はかなり激しく、赤字狩りは必須と思っていいようです。
 必須というような装備はなく、贅沢言うとメタリン用無形、ポルセイオ用火武器、メマー、リフレクトシールド対策にHP増強系があればいいかなといった程度。私は40で行ってみましたが、もう少し低くても大丈夫そうです。特にモンク、殴りプリ志望の方はお勧め、回復剤の心配がなく、ノンアクティブばかりで座れるためいくらでも狩れます。
ポリンづくし
このあと周りのmobが一斉にドロップ目掛けて突っ込んできます(・∀・)

 次は殴りプリで時計地下4Fへ。
婆づくし

 割といつもの光景です。このあと追加オーダーがくるのもいつものこと、婆の必要Fleeが低いため意外と抱えても大丈夫だったりします。
 ここは最終狩場候補なだけに経験値効率もいいのですが、一番の楽しみは辻支援。アクセスが悪く、アイテムの補給が厳しいだけにここでの辻はかなり喜ばれます。辻をしてお礼を言われることがここでの狩りのひそかな楽しみになってますね。

 最後に騎士ですが、なんとなく今出せる時給の限界に挑戦しようとテレポ+おもちで水槍をもってピラ地下へミノを食べに。

…30分でやめました。

 時給1.3M以上出そうですがこういう狩り方は合わないようでいまいち面白味が…。これからもまったり狩っていきます。発光はいつになるんだか(・∀・)

おまけ
キノコ様

身内ネタ、自伝?(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

求)詳細

きのこさま・・・(*´∀`)
いつの間に出版してましたか。

リンク張ったよ!

RO内で確認取ったから良いよね!!?

よろしくねー

ソロおつかれさまw

メタリンっておいしいのね( ̄¬ ̄*)
..._φ(・ω・` )メモメモ

それにしてもきのこさま・・・
内容が気になりますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/6-811e41f5

