スポンサーサイト 


最後の幻想の3番目…最後じゃないよね?@ノーレッジ 

昨日、一昨日から抜け殻のような状態のノーレッジです。
人と接している時は普通だけど、ちょっと間が空くとぼーっとしたり考え事したり…。
そんなだからベッドで膝打って悶絶したり、料理焦がして凹んだりしてます。
昨日街中ふらふらして、ねんがんのFF3が手に入ったんだけど、
どうしても身が入らない状態で…。

どうにかならないかなぁ…。
それでもすこしはやってみましたFF3。
多少序盤のネタバレあるので未プレイの人、とくにキノコさまはご注意ください。



基本的にFC版を再現しているようで、ミンサガのような、これって全然別のゲーム?気分にはなりませんでした。
キャラに個性がついたのでそれに伴って若干ストーリーが変わったりしています。
とりあえずジン戦までJOBチェンジ不可なのには驚きました。
その結果、FC版ではワイトスレイヤーであそこを突破するのだけが出番だった赤魔道師は、今回いらない子かと思ったらFF1を彷彿とさせるくらい強いようです。
赤魔道師は弱いから赤魔導師なのに…
感じたことはグラフィックは綺麗に、スケールは控えめに。
FC版よりマップが狭く感じたり、敵が少なかったりで難易度は明らかに下がっています。
あと音割れがちょっと気になる…。
まあ、WS版の開発発表から待ってたものですから存分に楽しみたいと思います。

あんまり書くとネタがないときの更新に困りそうなのでこれくらいで。
実際まだあまりやってませんけどね…。誰かなんとかして…。
スポンサーサイト

コメント

身が入らないときは思い切ってぼーっとするのが一番。
気がついたら元に戻ってたりするものです。
私が楽天的だからかもしれませんが。

最近のシリーズだと究極の幻想だ!とか言い張ってますよね。
クリア目前の私の感想だと、Lv上げを怠っていない+敵に合わせたジョブならそこまで難易度も高くないと思います。
でも雑魚戦がめんどくなって逃げてたりすると途端に難しくなる、そんな印象。
初全滅はサラマンダーでした。

>蒼さん

数日経って楽にはなったけど、それでも相変わらず考え事しながら何かやってることがありますね。
後悔とか悩みの種がありすぎる…。

それはそれとして、リメイクFF3は杖とぼうの効果変更が難易度下げまくってる気がしてなりません。
初全滅はガルーダでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/69-ca6c0217

