スポンサーサイト 


麻雀で負けたため@ノーレッジ 

テーマ:自分が今までで萌えたキャラベスト5(2000字以内)

2000字とか無理だから!原稿用紙5枚だよ!

罰ゲームのカテゴリを追加しました…。
                      萌えとその対象となるもの
                                                      ノーレッジ
1.はじめに
 近年から「萌え」という言葉が流行っている。正直なところ、これがどういう意味なのか深くはわからないのだが、今回、「私自身が今までの人生で萌えたものを5名ほど挙げよ」という課題が出され、それに取り組むことになった。こうなった理由というのも非常に簡単なことで、

麻雀に負けたからです

 誰か助けて。


2.考察の前に
 さて、この課題では「萌え」の定義をいくつか決めて取り組みたいと思う。数人から意見を聞き、それをまとめた結果として以下のものを「萌え」の定義として挙げておく。

.かわいい、好きよりも主観的な感情である。
.恋はしないけど好きである。つまり恋愛対象とはならない。
.とりあえず女性キャラだけらしい?
.猫を見ている感覚。
.かぁいい~、はぅ~お~持ち帰り~。

 だんだん怪しくなってきたが私は謝らない。


3.本題
 本題では5キャラを降順で挙げていき、それを考察する。

・5位 佐藤 聖
 マリみてより前白薔薇様。破天荒な性格の反面、面倒見がよかったりなところが好き。ああいう性格だったら付き合いやすそう。


・4位 RO騎士
 結構好きですよ?横から切りつける剣攻撃モーションとか座ってる格好とか。でもペコ乗りでの剣攻撃モーションはいまいちと思う。槍はどっちでもいまいちかな…。グランペコに乗れるなら騎乗スキルよかったかも。


・3位 クローディア
ロマサガから。上の二つもなんだけどどこが好きかっていわれても。なんとなく…としか言いようがないのが私の感性。強いてあげれば容赦ない言動、あと見た目。なぜか素手と弓しか使わせたことがないような。
 

・2位 園崎 詩音
 最近やって気にいったキャラ、もしかしたら気が強い子に弱いのかも。ひぐらし全部やってないし、たまたま今やってるのがこれだけだからこの位置にいるかも。最終的には大分下がる位置かもしれない。なんか髪の長いキャラが比較的多いような。


・1位 猫
 猫。これだけははずせない。猫耳とかそういうのは不許可、動物の猫が好き。愛嬌ある顔、いつも気ままに行動してるのにたまに甘えてきたりで可愛すぎ。毛が長いほうが好き、ペルシャとかチンチラとかいいよね。お~持ち帰り~。



・まとめ
 やはり「萌え」という題材は個人的にわかりにくいものであったために、たいした内容を書くことはできなかった。わからないなりに考えたのだが私は髪が長い、気が強い、個性的な性格あたりを抑えているキャラには弱いようだ。それでも「萌え」の判断基準間違えてる気がする
 というかこんな曖昧な題材で2000字とか無理です。許してください。せめて格ゲーの持ちキャラとか萌えとか無しで好きなキャラなんかだったらもう少しかけたのだろうが…。だいたいゲームやるにしても見るところはシステムとか面白いかを真っ先に見るような人間にこういうのは合わないと思う…。キャラからゲームや漫画、小説に入り込んだことないし。
 まあ、萌えの対象なんて猫さえいればいいんだけどね!他のキャラ思いつくのに時間かかりすぎ!
 とりあえず罰ゲームの出来に文句あるなら自分でまずやってから言いましょうね。かなりつらいです。



・参考文献
ミラン氏、まかせてよ氏、ほのか氏との会話ログ
wikiとかはてなとか










ところで、罰ゲームだんだんひどくなってないかな…。
そろそろ勝負事自体が恐怖になってくるかも…。
スポンサーサイト

コメント

別枠サンダース…

萌えって最近でこそ何か不思議なイメージを持たれてますが、
萌えの対象を女性に限定しなければ
基本的に誰でも持つ感情なのだとか。
極論で言えば女性がキティちゃんとかの小物見てかわいいと思うのも萌えなんだ、
ってどこかのコラムで見ました。

正直どうなんだろうかと思った。

湧き上がるこの思い
理由なんて必要ない。

…と、脳内のえらい人がいってました。

ノレは勝った事があるのだろうか('・ω・`)

>まかさん
書くことなんてないし!

>蒼さん
極論過ぎると思うんだけど…。
かわいい=萌えだったらどっちかの単語はいらない子ですね。

>キノコさま
キノコさまの脳内のえらい人に敬礼!

>minamoさん
勝ったことあるよ!



主に罰ゲームがないときにだけど。

気が付いたんだ。

ノーレがビリの時にほのかっちのアドリブで突然罰ゲームを決めるからじゃね?

カワイソス

>まかさん
…それはあるかも知れない。


哀れまないで!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/72-c0ad48c6

