スポンサーサイト 


7ポーカーに負けたため@ノーレッジ 

テーマ:好きだったファミコンべすと5

まさかの2連続罰ゲーム。
まあ負けた気はしなかったからいいけど…。
5位 スターソルジャー
16連射のあれです。
とにかく得点アップの隠し要素が多かったと思います。自動連射がアイテムとらないと出来ないからきついんですよね…。敵も結構固いし。
上下左右どこからも敵が出てくるから、現在の主流の弾幕STGと違って体当たりが主な死因でした。
あと昔は中ボスの顔が怖かった…。


ところで高橋名人って16連射で有名だけど、ゲームは上手かったのかな…。

4位 霊幻道師
キョンシーで映画の知名度は高いけど、ゲームが出てるっていうのっはあまり知られてなさそう。
技覚えていってキョンシー倒して困っている村を助けようっていうアクションゲームです。
FCのわりには結構動きが滑らかで、音楽も結構好きでした。
ただ、キョンシーの強さはボス以外は最初から最後まで変化がないので、技がない序盤は大苦戦、後半は作業感があったような…。
「あちちちちちち ちちちちちちち」「どうしのこころ どうしのこころへ」とか最強パスワードをまだ覚えてるあたり結構思いいれも強かったのかな。

3位 スペランカー
最弱主人公で有名です。
マリオとかで慣れすぎたのかちょっと飛んだり跳ねたりしただけで死ぬことからクソゲーのレッテルを貼られてますね…。
個人的には結構面白とおもいます。結構シビアな操作を要求されるため難易度は高めですけど、そこは慣れで。
ランダムで現れるお化けが怖かった…。

2位 スーパーマリオブラザーズ3
しっぽつけたりきぐるみ着たり、何でもありになってきたマリオです。
ステージも多いし、私はマリオシリーズの中ではこれが一番好き。
P羽根の使いどころが重要、私は2面の太陽ステージが嫌いでそこで使ってました。
ハンマーマリオとかタヌキマリオとか勿体無くて使えなかったのは私だけじゃないはず!
テレサ怖い、土管はいっても追いかけてくる時があるから余計怖い。

…よく考えたらどのゲームでもお化け関係ほぼ怖がってるじゃん。(´・ω・`)

1位 ファイナルファンタジーⅢ
FFの中ではこれが一番好き。
特定のJOBがいないと倒すのが難しいボスがいたり、刀以外で攻撃したら分裂したり、最後は忍者忍者賢者賢者だったり、容赦ない難易度がいいと思うんです。
バグが多いことでも有名。勝手にレベル上がったり、名前が1文字ずれたり、アイテムが変化したり。やり方忘れたけど。
FF5と違って物理攻撃も魔法も回復もなんでもありっていうJOBがないからバランスのいい組み合わせをするのも重要でした。

赤魔導師に幻想を持つのはやめましょう。
スポンサーサイト

コメント

太陽でP羽根を使うのはでふぉ。

私は強制スクロール面が苦手なので最終ステージの飛行船でも使ってました。
足場少なすぎなんですよ。

にしても素敵な罰ゲーム率を誇ってますね!

カエルスーツで全クリした俺がいる'`,、('∀`) '`,、

>蒼さん
やっぱり太陽ステージは嫌ですよね。
今やると大したことないけど、昔は太陽避けながらゴール目指すのがすごく難しかった…。

私は強制スクロールより水中面が苦手。踏んで倒せないし。

罰ゲームは…もういい加減に慣れてきたよ…無茶なのじゃなければ…。



ジュゲム?今も大嫌いですが何か?

>ネッツさん
カエルスーツはあまり使わなかった私がいます。
ダッシュが独特すぎるのがどうも…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/73-4f9c1831

