スポンサーサイト 


GW2日目夕方~4日目朝@ノーレッジ 

GW2日目に事件は起きた。
昼寝をしている中メールの着信音で目を覚ます。
届いていたメールが2つ着信履歴が1つ。
1つ目、着信履歴と同じ名前。特に用はないみたいなのでスルー。
2つ目、トーラから

「ノーレ明日暇?暇に決まってるよな!」

なんか人を暇人みたいな言い草だけど実際暇なのでそう返す。
大方実家からこっちに戻ってくるから広島市内に遊びに行こうとかその程度だろう。トーラだし。

トーラからの返信

「東京行こうぜwwwww」


はい?
あわててPCを起動しメッセをつける。
案の定呼び出し、そこには主犯(トーラ)と共謀者D、被害者Rが。
うん、被害者R明らかに乗り気じゃない。
とりあえず東京に行く理由が見当もつかないので聞いてみる。
観光にでも行くのだろうか。
返ってきた答えは「同人即売会ヽ(`ω´)ノ」※忠実に再現しています。
…うん、この面子で少し考えればわかることでしたね。納得。

正直即売会はどうでもよかったけれど去年全く旅行に行かなかったし行くことに。広島-東京間を車で。

というわけで東京旅行…とはいえないか。東京ドライブのことです。文字ばっかだし長いよ?

さて、この連絡が来たのが17時。参加するのを決めたのが30分後。
出発時間は…19時。なんだろうこの強行軍。
手持ちがないから郵便局へダッシュ。
移動費は1万強らしい、思ったより財布にやさしい?

18:30頃…出発前に東京に住んでるあるお方に冗談半分で誘ってみる。
即答で断られる。期待はしてなかったけど少し凹んだ。

19:00…迎えが来たので出発。どうやら後輩Nも参加で4人での旅らしい。

21:00頃…実家から合流のトーラからのいまどのへん?メール。
地名送ったはいいけどどのへんなのかは私は把握できてない。九州人だししょうがないよね。

21:30頃…トーラ待ち合わせ場所へ出発

22:00頃…到着したらしい。こっちはまだかかりそうです。

22:05頃…トーラ(おそらくなにもないところで)こける。学年あがってもどじっこはどじっこ。

22:15頃…トーラ合流。

以下雑談、SA休憩ばかりなので略。休憩先でやたらポテトを買い食いしてた気がするけど気にしない。


4/30(月)

05:30頃…会場に到着。早く着きすぎです。開場時刻10時半なのに何故既に行列が出来てやがりますか?

05:40頃…カタログ購入が必須らしいので購入。収録されてた漫画を読んで暇をつぶす。

06:00頃…暇潰しに一昨日買った聖剣伝説HOMの続きをやる。

06:30頃…飽きる。Newマリオとかポケモンとかもっとやりがいのあるやつを持ってくるべきだったと後悔。

08:00頃~…トーラ達がカタログのチェックを始めたので一緒になってやってみる。参加サークル1500中6件しか見てみようと思うところがない。他3人の回るところを覗いてみる。みんな30弱はまわるっぽいです。しかも誰も競合がない。トーラが優先順位で悩んでたので1件引き受ける。多分暇だし。

10:30…開場。なだれ込む人人人。とりあえずトーラの頼まれ物を済ませて・・・と

11:00…見るところがなくなる。3人はまだまだ活動中、ひまー。

未明…何も買わないのもどうかと思うからアレンジサントラをいくつか購入。

未明…「ラグナアイテム2000円均一」という文字が目に入る。誰もいないし留守っぽいです。まさかここでRMTでもやってるんじゃないだろうなとか考えてた私は斜に構えすぎてるんでしょうか。

未明…↑の人帰ってきてた。手作りっぽいポリン人形とかが並んでました。よく出来てたけどいりません。

13:00頃…全員見終わったみたい。みんな結構買ってるなぁ…。

14:00頃…海老名SAで仮眠。考えてみたら昼寝してた私以外は徹夜なのか…。元気すぎです。

18:00頃…同じく海老名SAで夕食。トーラ、共謀者D、300gメンチカツに惹かれる。→油たっぷりで胸焼け。
今回の旅はなにかしらオチがつくようです。

19:00頃…広島へ向けて出発。

やっぱり雑談と休憩の繰り返し。


5/1

00:30…夜食を食べる。トーラが頼んだニシンそばがやたら浮いてた気がするのは私だけ?

01:00頃…あるお方とミランが随分仲が宜しいようで。呪いで人を殺せたらどんなに幸せだろう。

5分後…嘘だったみたいです。

02:00頃…トーラの実家へ到着。鍵がないとか期待してたけどあったみたいです。残念。

03:00頃…運転手D力尽きて仮眠開始

04:00頃…出発

05:00頃…またダウン。ごくろうさま…。

07:00前…私が変わりに運転することに。普通車のMT車は教習所以来。
半クラッチして発進・・・と思いきや見事に空ぶかし。相変わらず半クラッチが下手のようです。残念ながらそんなにひどい運転はしていませんよ?

08:00頃…帰宅。疲れた。←いまここ

結局私は何しにいったんだって言われるとドライブ?とかついのりで…。としか言いようがないです。
きっとトーラがもっと面白く書いてくれるはず!
というわけでおやすみなさい…。
スポンサーサイト

コメント

なんか完全に私が悪みたいじゃん!
私は悪くないよヽ(`ω´)ノ
むしろねたを提供してあげたんだから感謝して欲しい位だよね!

楽しかったからいいじゃん!
お前だけだ!とはいわないで

被害者の2人に合掌。

お疲れ様ー

んで、ネタを作ったからには自分とこも更新するんだよね( ・∀・)ノ>とーら

>トーラ
うん、私の財政を悪化させた意味では悪と思うんだ。
楽しかったのは否定しない。

>まるい人
はい、おつかれさまです。

>せぷてぃあさん
トーラ更新してるような?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miranohu.blog45.fc2.com/tb.php/94-29a14f1f

